SSブログ

新潟旅行~その3~ [お出かけ]

新潟についてから、早速バスに乗り古町へ。

商店街っぽい所を歩いて行くと気になったので写真をパチリ。

voyage3-1.jpg

歩行者信号がヨコ・・・。
なんか間違っていないんだけど、不思議な気持ち。

不思議なものがないかなぁっと、歩いて行くと
賑やかな音楽が。

voyage3-2.jpg

「おどり?」


9月17日~19日まで「新潟総おどり」が開かれ
短い距離ですが、5か所ぐらいで踊っていて結構な迫力。

思わず足を止め、見入って今っしたが
「総おどり」ってどんなおどり?



voyage3-4.jpg

このチームは「スーパーよさこい?」←あまり詳しくないので

voyage3-3.jpg

踊りが結構はげしかったので、写真がブレているかなっと
思いましたが、最後のキメまでしっかり撮れていました。

でも、大々的にやっているわりには、観客の少なさにビックリしました。

でも、おどりはすごかったですね。

あとで、HPで調べてみたら

メイン会場の万代シティーはすごかったみたいですね。
今度は、新潟総おどりを見に行ってみようかなぁ。

↓新潟総おどりのサイトはこちら。
http://www.soh-odori.net/index.html
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

葵夙

おっくーさんへ nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-10-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。