SSブログ

新潟旅行~その4~にわとりカフェ [Food]

旅行話がまだまだ続きま~す。
こま切れなので、V6のコンサートの感想がなかなか書けませんね。
横浜アリーナへ行くまでには完了したいなぁ・・・
さぁ~!!レッツゴーーー


さぁ、小腹がすいたことだし
本屋時代に一緒働いていた子に教えてもらったカフェへ。

お店の名前は「にわとりカフェ」

入口のエレベータが見つからず右往左往しましたが
見つけました。

food7-1.jpg

ありましたよ。カフェに向かってレッツゴーー


ランチタイム真っ只中。
カフェの中は、新潟ガール←女のこばっかり。

話声がすごくて、ザワザワ、ザワザワで、
落ち着かない・・・・
ゆったり読書できるカフェではなく
ちょっとカジュアルな、友達と話す店?かしらねぇ。


でも、ちょっとしたところが「可愛い」
food7-2.jpg

おてふきが、このカフェのロゴが入っているのよ。

そして席に着いた瞬間、お水ではなく

food7-3.jpg

「アイスティー」事前に調べていてわかっていたのですが
リアルに出されると驚きました。
周りの雰囲気や、店員さんの観察をしていると
料理が出てきました。

food7-4.jpg

ニワトリセット オリジナルクロックムッシュ

サクサクっとしたトーストに
ホワイトソースに温泉卵。

ナイフを入れると「ザく」っと音がして
とろ~りホワイトソースと絡めると「うまい」
半分ぐらいしてから、温泉卵を崩そうと心に決め
もう一口切ってみると

中から「トリ肉」が・・・・
この外見からトリ肉が出てくるなんて
ビックリ。

そんでもってっすごいボリューム
でも美味しいから「OK」です。
食べ終わる頃には、おなかいっぱい!!

そして食後のカプチーノに、こんなサプライズが
food7-5.jpg

イラストが描いてある~
しかも・・・「わたし?」飲むのがもったいない。

な~るほど、にわとりカフェンのココが人気の秘密なんだねぇ。


バリスタが入れたカプチーノを飲みながら
この後どうしようか考える、癸夙でありました。
(V6コン以外はノープラン)

にわとりカフェ バリスタのわかすぎさんのブログ♪
http://ameblo.jp/niwatoricafe/
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

おっくー

カプチーノかわいいーーー!!
こんなサプライズ うれしすぎだね!
by おっくー (2011-10-02 23:31) 

葵夙

yu-papaさんへ nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-10-05 21:59) 

葵夙

LoveSkiさんへ nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-10-05 22:00) 

葵夙

kiyoさんへ nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-10-05 22:01) 

葵夙

おっくーさんへ
カプチーノに、イラストが描いてあると
それだけで、そのお店に行きたくなりますよね。
nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-10-05 22:04) 

葵夙

kokoaさんへ nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-10-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。