SSブログ

新潟旅行~その2~ [お出かけ]

さぁ新幹線に乗ってしまえば、あとは新潟までまったりと
「駅弁」でも食べよーーーっと

東京駅でやっていた東北駅弁フェアで買ってきた

food6-1.jpg

「石狩鮨」をさっそく


food6-2.jpg

中は、サーモンといくらの親子鮨。
鮮やかなオレンジとピンクが、キラキラ光っている!!

もぉー待ちきれません。
大宮っを過ぎたあたりで

「いただきまっす」

おっと、これから新潟に行くのに
北海道産の駅弁だけではさびしいので・・・・

sake.jpg

吟醸 八海山
ひょうたんの形が何とも「酒」を連想させますね。

一口口に含むと、日本酒の香りが鼻に抜け
そして、サーモンをつまむ。「うまい」

また一口飲んで、いくらをつまむ「う~最高」です。

3列シートなのに、私の横には誰も座っていなかったので
堂々と日本酒を飲む「女」

ほろ酔い気分で窓の外を見ると

voyage2-1.jpg

おおっ!風景が変わり知らず間に新潟県に入ったのでしょうか??
田畑が多くなってきました。


そして、あっという間に

voyage2-2.jpg

新潟駅へつきました!!

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

葵夙

ももきちさん nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-10-02 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。