SSブログ

無駄が多すぎてショック! [びりゃんご日記]

よくよく部屋を見てみると、
無駄遣いが多いことに気がつきました。
マンガだって、DVDだって。
見ていないものが山ほどある。
今では時間がなくてあとでイイや!なんておもってしまう。
結局は正規の値段で買って、中古店売る。
もったいない!!そう考えて
買う前にかなり考えることにしました。
財布の中にもメモで!買う前に考えろ!!など
書いて入れておきました。
どれだけ自分の首輪になるかわかりませんが・・・ハァー
普通、3万円もあれば←自由に使えるお金が
あれば生きては行ける。でも・・・・
少ない!!って昨日考え込んでしまいました。
貯金は給料の1/3ですが
支払い、保険やらなんやらで結構支払いが多いんだよね。
それに、もう1万以上買い物しているし・・・・ねぇ
↑そもそも、それがいけないんじゃ。・・・まぁねぇ。
ホントよく考えてやっていこうと思ってます。


パンも太る元だから、無駄遣いになるのかなぁ。
夕飯が夜のブログを書いていたら
う~ん、パンが気になる。
一口。フランスパンのパリッとした皮に
中はふわり。そしてメープルがジュワっとしみでてくる。
うま~い♪。また一口パリッ。音がいい
そんなことをやっていたら・・・・
どんどん食べてしまって・・・・
ダイエットしているのに・・・・
買ってしまうと食べちゃうからダメですね。
これからは控えようとおもいます・・・・


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

変な辞典さ・・・9万3809円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。