SSブログ

変な辞典さ・・・ [感想(本・音楽・ゲーム他)]

6日働いたあとのOFF。
そりゃ1日中のんびりすごくかと思えば
朝はDVDへダビング
昼から部屋の片付けと、DVD-RAMとDVD-Rを買いに
雨の中外へ。ちなみに片付けは未だ終わってませんww
片付けていると、気になったことが



コレが私の部屋にある辞書関係なのですが
(タイトルに、辞書・辞典がついているもの)
英和・国語・ことわざ・四文字熟語
ここに載っていないので、電子辞書があるのですが。
独和になぜか羅和が!もちろんドイツ語もラテン語も喋れません。
でも持ってるんですよ。←いったい何の役ににたっているのやら。
棚に入れながら思いましたね。
でも良く見てみると・・・・まだあったのです。

新撰組の人名事典上巻・悪魔・天使辞典
そして、洋書の天使辞典。・・・・・どーゆーことやねん。
一番高い辞典が、新撰組・・・・上巻だけで9800円ですよ。
いま下巻を買うのなら、DVDを買うので
絶対買わないですね。
こんな変なものを持っているのに
まだほしい辞典が!
擬音・擬声語辞典・外来語辞典・方言辞典の
3冊です。棚の肥やしにならないように
よ~く考えて買おうと思います。


自分へのご褒美でフルーツケーキ
中のクリームがピンク色のいちごクリームです
甘いけど、下のほうにある甘酸っぱいジャムが
口の中の甘さに、ピリオドをうってくれます。
あ~、おいし~かった!!
はっ!体重は計るのがコワイ・・・・


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。