SSブログ

9万3809円 [本屋の話]

ダ・ヴィンチ・コードの文庫が飛ぶように売れています。
私の担当から外れているのですが
3代目が、ものすごく考えが足りず
補充中をかけない。毎週角川書店では重版がかかっているのに
1度200冊注文すれば、あとはスリップ回し
ちなみにスリップ回しって、流通に本が余ってないと来ない
商品が足りないときは、来るはずがない!
それを私より長く書店をやっている、3代目は気がつかない
よく書店の跡継ぎが出来るよねぇ。
昨日角川書店の担当さんが来たとき
「あんなに売れるとは思わなかった。俺は本読まないんだ」
なんて発言。・・・・・・・うちの店の、自分の恥を
恥と思わず、べらべら外部の人間に話す神経。
私にはわかりません。
ダ・ヴィンチがうちの店にあるのは
私のおかげです。成果でしょうかねぇ。
すべてを計算して、何日ぐらいに売切れるとか
取次ぎに催促したり・・・・・
取次ぎも私が担当ではないことを知っている。
3代目がやらないと、自分の評価下がるのにねぇ。

さてさて、タイトルの9万3809円とは!

前にV6のブログを書いている方々のバトンで
V6にいくら使ったか!の質問項目があったのですが
昨日財布の中に入ってる、一番長いレシートを見て
いっちょやってみるか!と思い
夜中に計算してみました。
9万3809円は、V6にかけた値段ではなく
V6のあるものだけにかけた値段。

これが一部のレシートです。
右が比較するテレホンカードです。
長さはとれぐらいなんでしょうかねぇ。

↑60・・・・。生まれて初めてこんな長いレシートをいただきました。
そうこの金額はV6だけの写真です!!
(写真のレシートは、正月のブログで題材にしたものです)
ファン歴はまだ1年たってません。
そして、すべての写真には、公認のロゴが入っています。
そして、古い写真ではなく。今のV6メンバーです。
グッツや、雑誌、CD、DVD、チケット代。などを入れたら
結構な値段いきますね。
○年ぐらいのファン歴のある人達の、使用金額は超えますね。
↑ちょっと汚い大人の話ですがねぇ。
いやーーー、驚きましたね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。