SSブログ

イラつき解消は他店です。 [びりゃんご日記]

天気予報がハズレ。
今日は暖かく晴れちゃいましたね。
朝から布団を干して掃除機をかけました。
昨日は友達とモツ鍋を食べに、新宿まで行って来ました。
スープは味噌・チゲ・醤油の3種類がありましたが
醤油=モツは反対なので!!チゲにしてもらいました。
ワザワザ醤油味で食べたくないし。
味は良かったのですが、カクテルが薄い!!
ソフトドリンクですか?ってぐらい。
しかも、モツ鍋屋で・・・・あの鍋の小ささにも驚きですね。
野菜・豆腐も少ない!!モツがメインですって言うならば
モツの量を増やせよ!!
追加で頼めるんですが・・・量少ないし高い
そしたら!スープサービスしてよ。
友達金がないって言うから・・・安いところでいいよ!って
言いましたが・・・・高いよ。
そりゃ・・・昼にラーメン食べた友達はいいよねぇ。
こっちは仕事で、昼ごはんもセーブしてたのに・・・

夜の10時を回っていたので
お腹がすいても夜食は良くないよねぇ。
山の手線に乗って・・・・遅くまでやっている本屋へ寄り道(うさ晴らし)しました。
(だって、このまま帰ったら、コンビニで夜食買うし)
最後の焼酎で・・・ちょっと頭痛が(やはり焼酎はあわないね)
気分は大きくなっていたので、
本を買っちゃいました。


いま、うちの店でも売れてますね。
さすがダ・ヴィンチ・コード。書籍を買わずに待ってた人
多いですね。私もその一人ですが・・・
もちろん自分の職場で買いません。
やはり他店で買いたいので、

こちらも上巻だけ買いましたが
フランチャスコの暗号
これも気になっていたんですが、自分の職場では
3代目が担当している。新潮社海外文庫なので
誰が買いますかねぇ。
でも思い出してよかったですね。

神さまと神社。発売当初から、気になって気になって
あとで、あとでと先延ばしてましたが、勢いで購入♪

そして、江戸や言葉に興味を持っているので
視界に入ったとき、ものすごい速さで
棚から奪い取りました。ハッとしてアタリを見回しましたが・・・
誰もいなかったのでホッしました。
レジの人は見ていたのかも・・・
それか「そんなによめねぇ~だろ」って、思われていたのか
ちょっと不審そうな眼差しで見てました。キャァー恥ずかしい♪
コレだけではなかったんです。
昨日は待ち合わせの前に、某オタクショップへ
もちろんポイントを使うためです。
1000円ポイント使うから、のだめを3冊で!!
そう思ったが、新刊コーナーへ。

な~んと、プリプリの5巻があるじゃないですか。
やっと終わるじゃない。
570円以上なので、のだめ2冊は・・・
ちょっと1000円引いてもらっても・・・・
作戦変更で悩んでいると、

キングダムハーツのアルティマニアが!!
1995円と570円だから、3000円のポイント使おう!
あと1冊を物色していると・・・

おとぎ奉りの1巻が!!前回無かったのに!感動~
1巻だけ買わなかったので(立読みしました)ちょうどいい♪
この3冊買っても、410円しないんだよねぇ。
しかも商品券が、1000円もらえたし。
これで4000円たまりました。
次回マガジンの発売日に、4000円分使っちゃいます。
でも、新書と文庫でお金使ったから
トントンだなぁ。
おかげで帰りは重かった。さすがに買いすぎだったよ。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

懐かしい町並み自己中教育ママ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。