SSブログ

オマエのほうが意味わかんない [本屋の話]

客注は、時々入荷しないことがある。
早めに気づいて、出版社などに確認を取り
再度発注をかけなければならない。
夕方に、ちょっと遅いなぁ。と思うものがあったので
次の日私がいるのだが
台帳に付箋紙でメモを残した
『版元TEL・搬入日を確認』
↑わかりますか?搬入日を確認というのは
商品が来ないので、確認するという意味です。
幸い次の日入荷したのですが。
Tは、この短冊に、版元TELするって書いてあるんですが
何を聞けばいいんですか?
はぁ??????????????
おいおいおいおい、未入荷なら聞くんだろ??
呆れて、仕事へ戻りました。
その次の日。Tが受けた客注にメモが
『4巻3/7搬入・1・2巻3/17日搬入
お客様には遅れること確認済み』
しかしその出版社からFAXで、
1・2・4巻未発売のためキャンセルとさせていただきます。
とのこと・・・・学参担当と????
このメモ意味がわからない。
未発売なのに、搬入日がわかるのだろう・・・
悩んだ挙句、版元へTEL
すると・・・・搬入ではなく発売日が、その日付で
しかも、FAXをするとき保留と書いてもらわないと
キャンセルしてしまうそうです。
私が残したメモと、Tが残したメモ。
どっちがわかりやすかったでしょうか?
もしFAXそ返信が誤送で届かなければ
永遠と待ち続けて、注文はできてませんよ。
なーんてことになってしまう。
理解力が乏しすぎて、版元の言ったことを理解してないから
こんなことになるんだよねぇ・・・・
もぉーー
この日、唖然とする出来事が2件ありました。
それは明日・明後日にでも!!
昨日は久しぶりに、はぁ??のトリプルでしたね。

この日は3月9日でしたね。
カレンダーを見てありがとうの日か・・・
オヤジが考えそうなことを、考えてしまった
サンキュー=ありがとう  キャー☆
こんな日に思えるかいなぁ。
でも、DVDに歌笑を編集していたら
松本くんと!赤西くんのコント??やり取りが
私の心を癒やしてくれました。
サンキュ。松本&赤西☆
今日Mステ、KAT-TUNでるんだよねぇ。
録画しなければ!!
今日はお出かけして!!帰ってきたら喰いタンの特集を
編集します。←最終回までにやりたいし。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

目力を利用して懐かしい町並み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。