SSブログ

仕事納め。今年の事は経験として [びりゃんご日記]

food19.jpg

今日で仕事納め
1年嫌なこともあったけど
部長含め4人のメンバーで、一年を締めくくれる幸せを
噛みしめて

お昼は豪勢に、米八の500円弁当を食べて、夜の納会へ挑みます。


一昨年よりうちの部を苦しめていた
セクハラやろうが、今年の8月で契約打ち切られ
そして、そいつが連れてきた
オペレーター

素人なのに、プロとして連れてきて
パートさんなのに、役職がない人達より
給料が上・・・

ウン千万以上の会社の経費を使い
売り上げは大赤字

事業縮小により、残務整理は
ほとんどさせられた4カ月

そのオペレーターは
セクハラ野郎の離婚した奥さんの友達

その離婚した奥さんを仕事で女優とし起用
ライターとしても起用

会社や部のみんなを「無能」だと見下し
部長を部長職から引きずり降ろそうと
経営陣を丸めこんだ

うちの部は統制がとれずバラバラになるが
メンバーそれぞれが、着実に仕事と結果をだし
相手を認め、頼り、違う仕事をしているが
まとまり始めた結果
経営陣が真実に気が付き始めた。

そして、人を引きずり降ろそうとした
セクハラヤローは、去って行った。

オペレーターは、取引会社の担当(やつの後輩)に
残務処理の為に、一人つきっきりになります。っと
言われ契約を延長したが

残務処理はほとんどなく
たぶん、騙されたんだろう。

そして、今日そのオペレーターが辞め

すべてが終了した。

本当に腸が煮えくり返るぐらい
腹立つ日々。

やつらが仕事をやらない仕事をして
部の仕事、会社の仕事をし
大変な部署のヘルプにもまわり
そんな私を
やつらは仕事をしていないと「罵り」
経営陣にいいつけられ
仕事をしていない無能と経営陣が決めつけ

アホくさくてやってられなかったが、
支えてくれたのが、他部署の人達
そして、うちの部署

すべてを経験に変え
来年はもっと忙しくなるけど

晴々した気分と、忙しい部署のヘルプをしながら
仕事をしていこう。


さぁ、今日は飲むぞ!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。