SSブログ

思い出した。幼馴染 [びりゃんご日記]

フジテレビの「早く起きた朝は」を見ていたら
マックやケンタを一番最初に食べたときの話をしていて
思い出したことがあります。

小学校2年生ぐらいで引っ越した幼馴染??の事を
今は・・・・音信不通ですが・・・・
家が近く、親同士が知り合いだったかなぁ。

その子と兄と「聖☆聖矢」の映画を見に行った帰り
マックでご飯を食べたとき・・・(もちろんうちの家のお金で)

私がジュースとナゲットで
その子がポテト・・・・だったかなぁ。
店員さんが小学生の小さなお客さんだったので
気を使いセットメニューに

普通なら、食べるときは別々なのに
「私のだから」全部食べられた事を思い出した・・・・

連鎖的に昔の記憶を頼ると
自分のお気に入りの、サンリオキャラのガチャガチャで
母親の実家のでしかなかったもので

それが無くしたと思ったら、彼女の家に・・・
裏のシール部分に、自分の目印を書いてあったので
さっそく裏側を見るとそれが書いてあった。

彼女に聞くと
「私もがちゃがちゃを見つけたの」って平然に答えていた。
目印の事を言うと
「私が目印として書いたの」ってそんな回答を返してきた。
(ちゃんととり返しましたよ。)

ぬいぐるみ遊びの為、彼女の家にぬいぐるみを持って行ったところ
同じのが2体あったのですが
それを彼女が欲しがり泣き叫び

彼女の母親が「2体あるならあげなさい」
な~んて言われた。
超わががまっ子。
いろんなものを盗られた記憶がありますねぇ。

最近の小学生や幼稚園生でもいるんですかねぇ?
「人のものを盗る子」
引っ越して、音信不通になって、よかったんだなぁって
思いますね。

あのままだったら、小・中・・・・いや・・・ずっと付き合わされていた気がする。

いや・・・・色々な物を盗まれていた気がする。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

おまめ

ふむふむ・・・
子供の時の記憶、何故かツライ?事が多いかも。
自分のモノを持っていかれるなんて、悲しいなぁ~
一体今は、どんな大人になったのでしょうね・・・
『早く起きた朝は』って見た事ないですが、昔『遅く起きた朝は』で、森尾由美さん、磯野貴理子(当時)、松井直美が出ていた番組の続編でしょうか?
今度観てみましょ。
by おまめ (2011-08-07 13:14) 

葵夙

どんな大人になっているか・・・・一人っ子でもないし
父親は小学校のPTA会長なんかもやっている家族の娘ですが、
可愛がられたんでしょうね。特にお母さんに。
今考えると、うちの娘が欲しがっているでしょ的な
お母さんでしたね。私は幼稚園児ながらよく耐えました。

早く起きた朝は、遅く起きた朝はの続編です。番組編成の為
早くなってしまって・・・・タイトルをかえたみたいです。
nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-08-09 06:30) 

葵夙

あんぱんち~さん nice!ありがとうございます。
おっくーさん nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-08-09 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。