SSブログ

ENDLICHERIへ。ありがとう。 [V6・ジャニーズ]

ありがとう。ENDLICHERI☆ENDLICHERI
あなたの曲を、あの空間で聞けてよかった。
あなたをTVや雑誌でしか知らなかった
本当に逢えてよかった。
↑これがENDLICHERI☆ENDLICHERI
堂本剛のコンサートへ行った感想です。

↓これからエンドリさんのコンサートへ行かれる方
写真を見てしまうとつまらないと
思いますので、行かれる方は見ないほうがいいですよ。

さて、昨日は仕事を終え
みなとみらい駅へ!全然場所がわからず
ファンのコの姿も見えず
ウロウロウロ。
しかし、かすかに聞こえる音楽。
車の音と一緒に聞こえてくる
こ、これは!!エンドリの曲
音あわせしてるんだ!!
耳をすましとの方向を向くと
逆だ!!斜めに歩き出し、音のする方向へ突っ込んでゆく!
すると

見えてきました!!
エンドリのロゴ。イヤきゃら?の
さんかく!!
足早になりました。近くへ行くと

ポスターが!!
この中にいるんだ!!
そしてテントの中へ

中には、空調・ベンチ・ゴミ箱が、エンドリカラーと、ロゴのさんかくで
統一されてました。
車にも古代魚が描いてありました。


外にはソメイヨシノが

桜は咲いてますが、うまく取れませんでした
その桜の木の前には

堂本剛のメッセージがありました。
会場の中は、うちは・ペンライト・ボードも持ち込み禁止で
ジャニーズのコンサートとは全く違いました。
そして、会場は狭い!遠くの席でも
代々木や横浜・武道館・ドームのアリーナぐらいじゃないですか?
それぐらい狭かった!!
私が取った席は、ステージ前のブロックのど真ん中
めっちゃ近かった!!
立ち位置が正面なので、迫力がすごいです!
音楽もノリやすいし。
アルバムで聞いたときよりも、遥かに重い歌詞の想いが心に響く
MCを聞いていても、本当の堂本剛なんだなぁって思える。
彼にもツライことがあったんだ。
自分と同じように、傷つき・傷つけ・迷い・絶望も味わっていたんだ。
ここでようやく同じ、同じ人間なんだって思えた。
ソメイヨシノを聞いたときは、涙が出てきた。
今も思い起こすと涙が出てくる。
あ~この場所にきてよかった。
手が痛くなるほど叩いて
足が痛くなるけどビートを刻み
声がかれるほど『アンコール』を叫んだ。
私が感じだ堂本剛が体の中に入ってきた。
最後に浮かんだ言葉が
「ありがとう」だった。

会場のファンも、何かあるたびに
拍手などが自然と出てくる。
そう、すべてが一つになったように。

また、堂本剛:ENDLICHERI☆ENDLICHERIの
コンサートへ行きます。
行けるだけ、行きます。

V6のファンだけど、すべてを見たいと思ったのは
ENDLICHERI☆ENDLICHERIだった。
あの音楽をもっと聴きたい。そして見たい!
また、中国語・韓国語・日本語で
『愛してる!』って言ってね。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。