SSブログ

鯰っぽい鯛 [Food]

昨日は一向にブログの再編集ができなかった。
ソネブログでは良くあることです。
母親の実家で掘り出しV6は
無かったのですが!
気になるものを買っちゃいました。

目出鯛ねこにしき
コレは貯金箱ですが!
鯛の上に招き猫が。
ちょっと待って!なんてもかんでも
くっつけばイイってモンじゃ!!
でもこの鯛の顔で買ってしまいました。
ちょっと鯰っぽいでしょ!!

いいパンに出会いました。

ブリオッシュマカデミア
マダデミア?マカダミア?←どっち??
上にボロボロ落ちるほどのっていて
生地はふっくら。そして中にシナモンが!
ナッツの風味がきいててナカナカ♪
しかーし・・・値段が300円・・・・ちょっと高い!


お米パン
名前の如くお米の粉を使ったパン
固いかなぁって、一口食べてみると『甘い』
そして、少しだけ生地がしっかり
でも香りがいい!!
これは!次回行ったらまた買おうと、心に決めました。


サービスエリアで、きなこ揚げパンを買った。
親達には大絶賛で期待をして購入
さっそく口に入れると
・・・・・・う・・・ん
期待以上のモノは無く
あー、揚げパンにきなこをつけたのね。
でも、油っこく無いので、
出来上がったパンを、軽く表面だけ揚げているみたいですね。
さっぱりはしてたけど
ラーメン博物館の揚げパンのほうがうまかったかなぁ。
↑コレは親には内緒ですが☆
ついつい出かけると、パンを買ってしまうんだよねぇ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。