SSブログ

うちらのセイにするんじゃねぇ! [本屋の話]

もう、勘弁して欲しい・
雑誌・書籍フロアが5人。コミック・文庫・学参フロア2人
それなのに、雑誌・書籍フロアの2人は、ずーっとレジ!
仕事ができず。文句ブーブー
私は、学参の新学期フェアが来ていし。
午後から会議に出席なので優先に出してもらった←学参担当に!
自分の仕事は後回しだ。
コミックは、来たものはすべて出せていない。注文も出できていない。
それなのに、1F雑誌・書籍フロアは、午後のアルバイトを分捕ろうとする!
あまりにも、休憩中に文句を言われたので
「5人いるし、そっちは、一体何人いたらたりるんだ!!人を使いすぎだ」
そのコに言ってやりました。
会議でも、そっちのフロアの意志が全くあっていない!
発言すると!三代目が
「フロア同士の話し合いが足りないんじゃないの」
書籍・雑誌フロアの、人が足りないのは
私達、コミック・文庫・学参フロアのセイにした。
頭にきて、言ってやりました。
「私達は、朝から二人です。一日ずーっと二人です。
そして、そちらのフロアは4人も人がいて
まだ、午後からのアルバイト、二人も分捕るんですか!
仕事ができなければ、次の日!できなければまた次の日!
コミックの売上下がります!
4人もいて、相手のことを考えなさすぎる!!」
会議に参加した二人が、意見バラバラ!
そして結論!
雑誌・書籍フロアで、ミーティングをすることになりました。
最後に三代目が、
「フロア同士の以前の問題だったね」
そういいました。本来責任者達が
考慮・配慮をしなければいけないのに
なぜ?私が考えなければいけないのだろう
ちょっと納得できない。出来無すぎろ!!

さて、昨日は飲みに行きました。
思った以上の人数が集まり・・・驚きました。
驚いたのは二つ。
絶対電話に出ない男が出た!
出席しない男が来た。
なんとすばらしい。ほぼメンバー全員にあいました。
前回は、自分が精神的どん底だったので!
まさか、これほど心の底から、大笑いできるとは
思いませんでした。
一人、絶対電話に出ない男
別名「パステル色が似合う、淡い恋心多き男」が
どん底からの這い上がった理由を聞きたがっている。
うーん・・・・這い上がった理由。
ちょー完結に言うと
V6のコンサートを生で見たから
なんて言えなかった・・・・・
別に、彼らを尊敬しただけであって・・・・ねぇ
メールで伝えようか、ブログで書いて知らせようか
悩んでいます。←なぜか調子が悪かったみたいで
少し心配かなぁ。。。。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。