SSブログ

取り寄せ、3週間ってどうよ! [本屋の話]

地方の(首都圏以外)の出版社へ本をを注文するとき!
出版社→取次ぎの支店→首都圏支店取次ぎ→書店と流れます。
名古屋から首都圏の支店の搬入って何日かかるか知ってます?
驚きでですよ!
1週間から2週間。1週間はまれだそうです。
出版社から、名古屋支店まで、約3~5日
首都圏から書店まで、5日と、すると・・・おいおいおい!って
言いたくなりますよね。早くて17日遅くて24日。3週間以上って
輸送は歩きですか?っと、聞きたくなりますよね。
以前から、支店同士って仲悪いって聞いたのですが
輸送だけは円滑にしてください!お願いします!!
皆さんも、本を注文するとき。地方出版社の場合は
お時間かかることを、ご理解ください。
悲しいですが、コレが書店業界の現状です。

ひょんな事から、もう1つブログを書くことにしました。
実は、びりゃんご日記は、どーしても、
色々なことを考えてしまい、思うままに書けないのです。
↑十分好き勝手にやっているんですが!
自分の素を出すために、書こうと思っています。
でも、こっちも十分素が出ていますが。
あーもう、わからない!!気にしないで♪
さてぇ!V6、コンDVDが発売決定しましたが!
映画のHUDが、4月28日(確か)発売決定しました!
初回限定盤は、DVD2枚、サントラCD1枚と
豪華箱付きで、8000円以上です!
ファンには嬉しい出費ですが。本当につらい出費ですね。
もう予約はしてきました。春が待ちどうしいなぁ。

女性セブンは、長野さんが出てました。
車に乗っていますが、これは!カラーが良かった!!
だって・・・一目瞭然ですよ


今日は、うちの書店の旧メンバーと会います。
飲んで、飲んで、飲みまくります。ウコンの力も買いましたし!
レッツ!飲み屋!しかし・・・その前に、今日は会議です。

2万閲覧数突破!記念!小心者の私が!
掲示板設定しました!プロフィールにリンクが貼ってあります
もし、コメントありましたら!そちらへお願いします。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。