SSブログ

本日謙虚day [本屋の話]

買ってしまった。
ダージュオブケルベロスを!
来月買おうと思ったのだが、
3月にはFF12が出るので、
思い切って買ってしまった。
まだキングダムハーツやFF10-2
ドラクエなど、終わっていないものが山ほどアル。
ご丁寧に、攻略本はキングダムハーツ以外買ってある。
ゲーム漬けになれない。このテンションどーにかして欲しい。
まぁ、やりこむとLv100など末恐ろしいことに・・・・
そう考えるとゲームはできなくなってしまう。

最近閲覧数を気にして
思いっきりブログが書けない。
気にしなければいいのだが・・・
どーしても気になる。
それじゃダメなのだが・・・・
こんなことを考えている間にも
足をつっています。
この頃つり過ぎて・・・・マッサージする気にもならない。
血の流れが悪いのかもなぁ。

さてさて、本題デース♪
今日は『謙虚Day』ということで
謙虚に一日を過ごしました。
なぜ、謙虚かというと・・・・
全然仕事のできないTが、
パソコンができない人が、担当をやって平気なのか?と
笑って学参担当者に言ったらしい。
それを聞いた学参担当者は(お前何様?)
「でも、1回教えたら全部覚えたし。ちゃんとできてたわよ。」
(君とちがって)
おーーいいぞーーーいちゃえ言っちゃえ。
「なーにTさんは、何もできないのに
自分がパソコンできるからって。そんなこと言うのよ」
私も同感です。
「謙虚さが足りないのよ」
そーですとも
人間自分よりできない人間をみて、安心しまからねぇ。
向上心が無いですよねぇ。
それにできるからって、自慢してどーするのでしょねぇ
そんな話で!謙虚が出てきたのです。
謙虚は大切ですね。
今日一日何を言うのにも
「私のスピードは普通ですから。私謙虚ですから」←こんなカンジで
この台詞の前には、私が仕事のスピードが速いって
ふられたんですけどねwww
でも、自分よりできない人を見て
安心するのは悲しいですよね。
人間学ばなくなれば終わりですよ。

今のマイブームはパンです。
今日もパン屋へレッツgo!

シャンピニオン♪
これは、焼きたてジャぱんにも、出てきたと思うのですが
形が気になって、この跳ねている部分。
種類はフランスパンに似てますね
皮がパリっとしていて、中がパサついていない。
ちょうどいい焼き上がりでした。

こちらは、ショコリーヌ←カトリーヌじゃないですよww
中はチョコチップが生地に混ざっているのですが
上の生地はクッキー生地に似てるんです
食べると、ザクザクザクって食感がするんですよ。
でも、ボロボロと上がおっこってくるんですよ・・・・
土台と、上が別々に焼いてくっつけたようなぁ。
でも、甘くておいしいですね。
ザクザクって食感が、また味わいたいですね。


これは、うちの母親の職場で30%OFFで
売っていたそうです。土台がプリンで、スポンジ。フルーツ
そして生クリームがのっていました。
しかし!うーちゃん(ペット)が生クリームを食べてしまい
・・・・私はほとんどプリンでした。トホホ・・・・




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

給料ドロボウ?越乃寒梅が料理酒! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。