SSブログ

給料ドロボウ? [本屋の話]

今日も大忙しの我が書店♪
繁盛で忙しいのではなく♪
仕事ができない人が多いのと♪
人に仕事を押し付ける人が多いのと♪
人員が少ないのねぇ♪
だから大変です。
児童書担当のコと、お昼が一緒だったんですが。
午前中、うちのフロアと、雑誌のフロアを行ったり来たり、
雑誌フロアに内線かけても・・・でない。
私よりも忙しそうねぇ☆
話を聞いてみると
一緒にレジやるコが、
客注の電話や、定期の雑誌入れなど
ぜんぜんやってくれないそうです。
それに、責任者からは外注(区や都関係)の
値段調べと、注文を!とリストを渡されるのですが・・・
レジに入ってくれないので!
デキナイコと、二人でレジをやり
客注・その他いろいろやらなければいけない。
もちろん自分の仕事もあるのに!
・・・・・なんでもかんでも、児童書担当のコの任せすぎだよ!
しかも、雑誌フロアは、返品だけやっている人がいるのですが・・・
時間がかかりすぎで、店に出たくないので裏で雑誌を読んだりして
時間を稼いでいるんです。
もちろん私より先輩なので、何も言えないんですが
明らかに忙しいのに
のらりくらり返品をやられると、頭にきますね。
他の人が返品をすると、午前中に終わるのにぃ
少数意見では、給料ドロボウなどと囁かれています。
そんな話を聞いている私。
まぁ、私も忙しいのですが!デキナイコも、「やれ」のひと言で
やらせますね。レジには入らないですけど☆
まぁ、児童書のコと考え方の違いですかねぇ。
それに、私の仕事をこなすスピードは
うちの店一番ですからね。(自慢だけど本当です)
担当の仕事量も!店で一番です。
コミック・コミック文庫・攻略本・外文(文庫)・コミック・ゲーム雑誌
それと、責任者代理。コミック・文庫フロアの店内チェックですからねぇ。
他の人にかまっていると、仕事できないし・・・・
残業したくないのでねぇ・・・・
まぁがんばって、児童書担当☆
もうすぐ慣れるよ☆
ちなみに、児童書担当と、今日いたデキナイコは
デキナイコのほうが年上です。まぁおふた方
38才と45才ですからねぇ・・・・
ちなみに私は20代・・・・


↑コレなんだと思いますか?
ぱっとみ、あのアイスのピノかと思いますが・・・・
コンビニで買ったんですけど!チョコバナナです。
値段が高いのですが、味は夜店のチョコバナナです。
甘いものがほしかったのですが
カロリーを気にしてしまい・・・
微妙なものを選んでしまいました。


そして、届きました。
V6 All Singles TV-CM Coliection DVD 1995~2004
がんばってゲットしました。
いつ見ようかなぁ。
とりあえず楽しみです。


nice!(0) 

nice! 0

寒がりな鳥本日謙虚day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。