SSブログ

今年を振り返って [びりゃんご日記]

今日は12月31日。とうとう大晦日になってしまいました。

今年を振り返ると
・体調を崩し、会社を辞める。
・病名が「躁鬱」に変更。
・再就職活動始める。

・プリザーブドフラワーを習う。
・スイーツデコを習い始める。



■体調を崩し会社を辞める。
ものすごい神経を使う、壮絶な仕事だったようです。
会社を辞めて通日後・・・・気力がなく、起き上がれない。
行きつけの病院に、もう一度診断を受けるとウツだった。

あの時やめなければ・・・・
間違いなく状況からの解放。
すなわち、肉体の死を選んでいたかもしれない。

■再就職活動。
10年以上前に就職活動をしたので、
すべてが新しく、何をして良いかわからない。
ただいま、スーツを買い。印象がいい眼鏡を買い。
履歴書、職務経歴書を学び。まるで、今から魔王を倒しに行く
勇者のように武器、防具や魔法を取得している最中です。

■プリザーブドフラワーとスイーツデコ
マイナスだけではなく、学んでみたいことも出てきました。
プリザーブドフラワーは、枯れないお花。
アレンジがしやすい為、ただいま勉強しています。

またマカロンタワーなども使用したいので、
スイーツデコを在宅で勉強始めました。

身体を崩したのはショックでしたが、
そこでしか見えない風景に触れた事を
ありがたく思う2017年でした。


体調が悪く、なかなか更新できず申し訳ない。

2018年も皆様に良いことがありますように。
びりゃんご日記をよろしくお願い申し上げます。

よいお年を!!



20160806写真教室1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。