SSブログ

彩雲と夜景 [写真]

こんばんは。
週2回の更新と貼りきっていましたが、
結果週1回となってしまい、すいません。

話題がない。前に会社(書いているのがシンドイ)に
なってしまい、なんとも言えなく・・・
今は、税金や保険料、年金の請求金額に息ができなくなるほど・・・

さらに退縮金の請求の書類や、失業保険の申請など
添付書類に右往左往しています。

「めんどい・・・・」

こんなことをしていると、気分が暗くなるので
今日は好きなことの一つ、写真で!なんとか!乗り切ります!!

今日25日は、舞浜へ行ってきました。
そこでディズニーランドの近くのホテルの空を見上げたところ
「彩雲」が出ていました。どこかわかりますが?

20171125-1.jpg

↑2箇所出ています。
たぶんもっと広範囲に出ていたと思います。
彩雲は、太陽の光が雲の中のチリまたは水分で
反射して彩雲になるような・・・・

見つけたのは幸運なので、いいことがありそうです♪
続いて噴水
20171125-4.jpg

インカメラで撮ってみました。

20171125-2.jpg

下からです。

IMG_0450.jpg

夜はこんな感じ

IMG_0452.jpg

ホテルの車やバスの入り口です。
もう少し引いて撮影したかったのですが、
噴水があって、さがれない状態でした。

IMG_0455.jpg

ホテルの中にはミッキーやティンカーベルのクリスマスリースが
ありました。この花ポインセチアという名前でしょうか??

ミッキーの顔になっていました。

パーク内には入らなかったのですが、
とっても楽しい時間を過ごせました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
私が会社を辞めた理由①体調不良中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。