SSブログ

台風の惨事 [びりゃんご日記]

今日は台風18号が関東直撃。
しかも、どアタマにきた事が起きた。

昨日、上司からのメールで、
明日は状況を見て出社。
出勤時間に間に合わなくてもいいとのこと。
個人の判断に委ねられました。

朝からめっちゃ雨が振り
お昼にかけて強くなる予報。

まだ電車が動いていたが、
危険なので、出勤を遅らせていたら
とうとう電車が止まった。

ふと、スマホを見ると
上司と同じ部の人からメールが。

いつ出社しますか。
連絡ください。と、、、

同じ部の人に、なんですか?と聞くと
何時に来ますか?と。

電車が止まっているのに
何言ってんのか?
しかも、メール来たでしょ。
個人の判断に委ねられているのに、

そのあと上司が電話にでて、
何時くらいにくるのか。と、
同じ事を聞く。

メールに個人の判断に委ねられましたよね。
と言うと、しどろもどろに

仕方がないので、みなさん来ているのですか?

と聞くと
電車動いているから
朝からみんな来ている。

「は?じゃあ半休でいいですよ」
「そ、それはいいよ」

「じゃ、今すぐ言った方がいいですか?」
言うと
「そ、そうだね」
「電車止まっているけど、会社に行けということですね」
「で、電車が止まっているならいいよ」

「でも、行った方がいいんですよね」
ここで、どっちつかずだったので、

「会社に言った方がいいと、言いましたよね」

と言い、
「そうだね」と返事が来たのだ

電車が止まっているため
タクシーで。

そして、とんでもない金額に。

っていうか、
交通機関が動いていたら
どんな天候でも来いと言えばいいじゃないか。

あんな(-_-)メールを送なければ
普通に有休使ってたから。

タクシー代返せ?

この愚上司

image-20141007000605.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お祝い事前申請 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。