SSブログ

新入り [びりゃんご日記]

今から6年以上、
あれは宮城県でのV6のコンサートを見に行ったとき・・・
大雨でMDが水没し買い替えることに。

その時、あまり好きではないが
今の上司からすすめてもらった
iPod classicを購入。
いつでもどこでも音楽を聴いて生活をしていた。

先日、iPod classicの音の調子が悪く
(正確には音が飛ぶ)
PCと同期したとたん、アップデート

その後・・・データが消去され
PCでは読み込み不可能となって
iPod classicはただの塊になった。

その後、新しいものを買おうと思ったが
音楽は自分に必要なのか

今までiPodにダウンロードした曲は、
PCの買い替えなど幾多の試練を乗り越えた結果
iTunesには最近のごくわずかしか残っていない。

購入する必要がないと思っていたが
しかし・・・心も体も疲労感に包まれていた。
今まで、山となった仕事は音楽が支えとなっていたことに気づき

電気屋さんへgo!
さっそくiPodコーナーへ

するとたくさん種類が・・・
一番安いiPod shuffleは、400曲しか入らないので除外
iPod touch・・・使っているiPhoneやiPadとなんか似ている。

私がiPhoneじゃなくてガラケーなら
選んだかもしれない。
金額はiPod classicより高い。

心はiPod classicに。
しかし残念ながらおとりよせ。
う~ん。いま買って帰りたい。と
考えていたのでこちらも除外

40000曲入るけど。そんなに入れる曲がない・・・し。

ふと目線をずらすともい一機種
iPod nanoが・・・
こやつもiPod shuffleやtouchのどちらかと同類か!!と

「ちくしょー」っと手に取ると・・・!
これは似てそうで、似ていない。
そして値段も一万円ちょい。これに決めよう。

image-20140907230042.png

こうしてiPod nanoを購入しました。
え?iPhoneでもいいじゃないかと
思う方も多いかと思いますが

音楽も聞いてしまうと充電の問題と
使い分けや誤作動を防ぐ為。

そんな理由、新しくiPod nanoが
仲間に加わりました。

さぁ、CDをiTunesにダウンロードしなくちゃ
今度の仕事の大きい山も乗り越えるぞ!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
映画 るろうに剣心我が家の、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。