SSブログ

片付け [びりゃんご日記]

まだまだ続いている1/3を処分しよう計画。
やりやすいところから片付けるとやる気もでるし、
楽だと思ったので思ったので
本、コミックス類から片付けることに。

全てに共通するランクを決めるのとに。
S,AA,A,B,Cの5段階て、
Sはお気に入り。絶対に捨てません。
AAは何回も使ってます
Aは電子化してもいい
Bはなんとなく買っている
Cは処分

このような決め事をつくり
早速仕分け作業へ

Sはそのまま棚へ
AAは電子化していなものだけ棚へ
A電子化
B処分して欲しけれは電子化
C処分

このように分けたら、
あっという間に、10タイトル前後。
カラーボックスの1段が空いたので
ディスプレイ置き場に変更。

今回はコミックスメインでしたが
スッキリ片付けらるて良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。