SSブログ

ダッフィーくんの里帰り [お出かけ]

image-20140302125543.png
朝から袋に押し込められる
我が家のダッフィーくん。
どこに連れて行かれるのだろう。

長時間真っ暗のなか、
袋の中で耐えた
ダッフィーくん。

このままどこかに置いて行かれるのかと
不安を覚えた頃
鋭い光がさしてきた。

懐中電灯の明かりだ、
そして、男の人の声で
「あっ、ダッフィーくん」と
ダッフィーくんを呼ぶ声。

そしてまた袋は閉ざされた。
な、なんだろう。僕を呼ぶ人は

そのあと手が僕の腰をつかみ、
いっきに袋から出してくれた。

暗く冷たい空気が体全体に浴びるが
目に伸び個んできたのは

image-20140302130358.png

地球儀とそして水の音。
周りは人やたくさんのダッフィーくん達。
おおっ、これはまさか。

そうです、ここは東京ディズニーシー。
ダッフィーくんの里帰りです。

image-20140302130629.png
大きな入口をくぐると、
懐かしい水の音と匂い。

楽しい音楽と、たくさんの人の笑い声。
ダッフィーくんは抱えられ、
故郷を歩き始めました。

途中、ワゴンで

image-20140302131354.png

ダッフィーくんのマシュマロを
サンドしたクッキーを頬張り

image-20140302131456.png
うきわまんを買い
ベンチに座って食べた。

連れてきた人は、最近元気がなかったけど
ウキウキと心がはずんでいた。

そしてダッフィーくんを連れ
行列にならひはじめた。
ダッフィーくんは、
90分ぐらい待っただろう。

肉球をムニムニされながら
ちょっとくすぐったかったけど、
嬉しかった。

しかし、乗り物に乗った瞬間
暗い道をグネグネととおり、
視界が開けた瞬間

真っ逆さまに落ちていった。
こ、これがセンター•オブ•ジ•アースがと、
青ざめながら外へでた。

image-20140302132151.png

外にでると、空には花火があがり
夜空に大輪の花を咲かせている。

image-20140302132305.png

ちょっと疲れたけど、
楽しい里帰りでした。


image-20140302132356.png
お土産に新しい服と
袋を買ってもらったダッフィーくん。
早速着替えて、ドナさんのとなりで

image-20140302132452.png

さらに袋に入って

image-20140302132526.png

また行きたいなぁっと
思うダッフィーくんでした。







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
耐えたおかげで。文章に書くと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。