SSブログ

偽悪のすすめ [感想(本・音楽・ゲーム他)]

image-20140203000506.png


講談社+α新書の偽悪のすすめ。

著者は坂上忍さんです。
現在大人気ですね。

私も去年の12月に行きなり
好きになりました。
それまでは、ただのうるさい人だと
思っていたのですが

いきなりファンという現状に、
斎藤工さんより、坂上忍さんになってしました。

本の内容ですが、もっともなことが
書かれています。

私が感じたのは
覚悟を持つ
現実を生きる
どんな仕事でもしっかりやれ

つっけんどうに書かれているのではなく、
父親が子供に躾をする
愛や思いがこもった文章だと思います。
2日で読み終えました。

しかも今日はサイン会で、
本屋を覗いてみたら
関係者の方にお辞儀をしている
坂上さんを見て、

あっ、しっかりしているから、
あんな風に話しても大丈夫なのだ。
改めて礼儀は大切と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。