SSブログ

仙台1日目ーその1ー [お出かけ]

朝、9時台の新幹線に乗り、

image-20130415003340.png
伊達政宗の銅像が印刷された、
ビールを開け、

image-20130415003438.png
東京駅で買った、駅弁の牛タン弁当を
朝食に

image-20130415003551.png
もうちょっと厚切りがいいのですが、
朝食なのでこんな感じて。
でも、牛タンってビールに合う。

隣の座席に座っている男の子は、
新入社員研修で、宇都宮に帰る子だったみたいで、
なんか、飲みずらかった。





image-20130415004104.png

仙台駅に着いたら、
Suicaのキャラクターが
武将になってお出迎え。

震災後始めての仙台駅に、
少し不安もありましたが、
街並みをみて、少し安心しつつ

ホテルに荷物を預け、

image-20130415004218.png
松島海岸へ

image-20130415004438.png
天候が悪く、景色が見えない。
震災の津波のことがあったので、
視界が悪いのはとても怖かったのですが、海に向かい手を合わせました。

そして、お昼ごはんへ
松島海岸駅のすぐ近くにある
かき松島 こうは 松島海岸駅前店さんに

ここは気軽に立ち寄れて、
ちょっと、牡蠣を楽しめるお店。

image-20130415005119.png
まずは、牡蠣のオリーブオイル漬けと
こうはオリジナルワイン。

オリーブオイル漬けは、ギュッと身がしまり
口の中に広がる香りは、何とも言えない。

そして、白ワインであと味を引き締める。
あ?、もっと食べたい。

image-20130415005433.png
続きまして生牡蠣。
ぷりっぷりの生牡蠣は、
食べた瞬間、幸せを運んでくれた。

image-20130415005624.png
焼き牡蠣は、
右からガーリック、仙台味噌、醤油。

個人的には焼き牡蠣よりは、
生牡蠣、オリーブオイル漬けがオススメ。

白ワイン2杯と牡蠣を沢山で
お腹も、テンションも上がって来ました!

店員さんも話しやすく、
お店にあるノートに、コメントを書いちゃいましたよ。
そのノートにV6と、書かれたコメントがあれば
私の書いたものですね。いや?恥ずかしい。

牡蠣はそんなに自分から食べないのですが、
ここの牡蠣を食べてから、
牡蠣が大好きになりました。

さて、続きまして、、、(続く)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

葵夙

なごやさん nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2013-04-21 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
晩酌堂本兄弟に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。