SSブログ

複雑 [びりゃんご日記]

私が入社する前から、うちの会社にはいじめがあった。
何人も辞めて行った。

会社は、部署を変えるなどの事を行った。

しかし、いじめはなくならかった。

そして、いじめはパワハラという言葉に変わった。

言葉の嫌がらせから、殴るといった暴力に変わり、

パワハラということで、会社をやめさせられた。

その人は何人もの人を辞めさせ、人の人生を変えた。

パワハラ被害を訴えた人も、また、パワハラをした人の人生を変えた。

パワハラをした人の、因果応報とも言えるが、
被害を受けた人も同じ事をしたのだ。

被害を受けた人は重いものを背負わなければならない。

被害を受けた人は、会社をやめさせられた話を聞き、嬉しくて笑っていた。
会社の中で笑っていた。

どうやら、気がついていないようだ。
被害を受けた人も、報いをうけるかもしれない。

パワハラをマジかでみて、証言した私も同罪である。

ことブログの文章は、あくまでも私の会社の話。

全国でパワハラに苦しんでいる方とは、
少し違うことがあるので、
こんな文章になりました。

本当に酷い被害に受けている方は、
周りの方に相談や、新しい道に進む事を
進めます。

自分一人で悩まないでください。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

葵夙

なごやさん nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2013-04-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京に到着急に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。