SSブログ

あの日から2年がたちました。 [びりゃんご日記]

今日で東日本大震災から2年。
2時46分には黙祷をさせていただきました。

あの時から2年…
かなり復興が進んでいると思っていました。

しかし、テレビで伝えた映像を見ると驚きました。

東北から離れた私が、見たままに言葉を発してはいけないと思いますが
まだまだ、復興が進んでいない。

でも、その土地で生きている人たちがいる。

前へ進もうとしている人たちがいる。


だから忘れちゃいけない。

阪神淡路大震災から復興したように、
被害に会われている方々が、
心からの復興をする時まで。

同じ東日本に住むものとして

いつもでも・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夜はパックグリーンスムージー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。