SSブログ

母の三回忌 [びりゃんご日記]

昨日、母の三回忌の法要を終え
家族で会食をしに、うなぎ屋さんへ

food13-1.jpg

まずは、ちょっとつまむものと、もずく酢


food13-2.jpg
続いて骨せんべいと、キモの串と、白焼き

骨せんべいの塩けと、歯ごたえが最高!!

food13-3.jpg

そして鯉のお造りと、久保田酒造の「千寿」
鯉は独特の後味が・・・酢味噌を付けても、ちょっときついかなぁ

久保田は、翠寿は新潟で飲んだことがあるので
後味は、「久保田~」って感じだと思い
チョイス!!すっきりした味わいで
濃い味でも、甘さが引き立ちます。


food13-4.jpg

そして待ってました。
「うな重」
ここまで来ると、おなかいっぱい!!
でもでも、こんなにうなぎを堪能できて幸せです。

父がチョイスしたメニューでしたが
「母さん」ありがとう。
なんとか家族が楽しく過ごしています。

明後日23日が命日なので、今度は一人で「しっくり」飲もうと思います。
(おいおい・・・)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

葵夙

ももきちさんへ nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-11-27 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。