SSブログ

新潟旅行~その5~ [お出かけ]

おなかもいっぱいになったので、
白山神社まで歩くことにしました。

歩いて行くと、いきなり大きな鳥居が

voyage4-1.jpg

ここが、ガイドブックによると縁結びの神社。
うきうきしたがら中へ入りお参りし
周りを見ると・・・縁結び?の神社という色もなく

かなりテンションがさがり、仕方なく公園をぶらつくことに

voyage4-2.jpg

途中こんな犬の銅像があり
「忠犬タマ公」

voyage4-3.jpg

こんな説明の看板も。
渋谷以外にも忠犬はいたんだねぇ。っと
思いながら、敷地内を散策

voyage4-5.jpg

すると今度は、なんか・・・「るろ剣」をイメージさせる建物が

voyage4-4.jpg

ここは、日本で現存する最後の「県の議事堂」で
昭和初期まで使用されていた建物なのです。

voyage4-6.jpg

開国後の洋館で、なんか落ち着く。
そしてやはり「るろ剣」みたい。

voyage4-7.jpg

ここのところも!!
テンションが上がり、写真も撮ってOKだったみたいなので
バシバシっとシャッターを押してしまいました。


新潟旅行~その6へ続く~
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

葵夙

LoveSkiさんへ nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-10-18 08:12) 

葵夙

おっくーさんへ nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-10-18 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。