SSブログ

今度こそ本当にダイエット②話 [Beauty Style]

ダイエットの理想は
しめるところはしめ、出すところは出す、無くさないところはそのまま。
これが、なかなかうまくいかない・・・・

でも、うまくサプリメントや代替食品を使って
補うことができるのです。

diet2.jpg

CMで流れて知っている人が多いと思いますが
DHCプロティンダイエットシリーズの
ケーキタイプです。

過去にアサヒやオルビス、キリン、マイクロ、豆乳おからクッキーなど
ためしてきましたが、DHCは初めて。
シェイクタイプは甘すぎて、無理だと思ったので
ケーキにしました。

でも代替食品じゃなくても・・・・って思う人多いかと思いますが
①栄養バランスがいい
②お手がる
③値段が高いだけに実感を持てる

この3っつの利点があります。
栄養が偏ると、便秘になったり、胸が痩せたり、肌が荒れたりします。
しかし栄養バランスがいいと、それらを軽減し
面倒さをなくします。あと、低カロリーなのもいいです。

特に、エネルギーを使わない「夕食」にとりいれるとOK
サラダや味噌汁など、ビタミンや食物繊維、
また、体を温めるものを、サイドメニューに取り入れるとベストです。

ただ・・・・1日2回の食事に取り入れる人が多いのですが
自分にあったものだったらいいけれど

我慢して食べているものでしたら
1回にしたほうが、長続きしますし
体が震え、拒否反応をすることはないと思います。
↑実際に体が震えました・・・・

シェイク以外にも
ゼリーやスープ、リゾットなど、色々な種類が出ているので
自分に合う味うや種類を見つけてみてください。

ただし、コンビニで売っている春雨スープを
代替食品のかわりはNG(栄養バランスの問題で)
その時は、サイドメニューとしてとりいれてくださいね。

私、DHCのモニターやモニプラ、モラタメなどは
やっていませんのでご安心ください。

ダイエットマニアの
元、大ぽっちゃり、今ぽっちゃりな30歳代です!!

DHCの試した結果は随時発表していきます。
今日の夜からっスタート出来そうな予感です!!

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

葵夙

ももきちさん nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-08-09 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。