SSブログ

またまた、リラックマストアに出没 [びりゃんご日記]

rilakkuma8-1.jpg

昨日、東京駅のリラックマストアによってきました。
と、いうか出没してきました。

大きいリラックマが横たわっていて
だ、抱きつきたい・・・・
そんな衝動にかられましたが、グッと抑え

会社で必要なものを選びました。

rilakkuma8-2.jpg

ブックエンドとファイルBOX
ペンケースを購入!!

さぁ、明日1日ですが仕事です。

さて、いま生肉を食べて
4人の方が亡くなったとTVで見ました。

・・・・・、亡くなられた方は非常に残念です。

なぜ、最近生肉を食べるようになったのでしょう。

私が子供の時、生肉なんて食べない
っていうか、おなかを壊すから
食べないのが普通でした。

大人になってレバ刺しを食べるようになりましたが
食中毒になるのもならないのも
お店や卸の調理ではなく
「運」と聞かされました。

どんなに丁寧に扱っていても
起こるそうです。

人間は、進化の途中で生肉を食べず、焼いて食べるようになりました。
それは、焼いたら美味しいではなく
焼いたら安全に食べられた。
だから焼く事を人間は選択したんだと思います。

生肉を扱ったまな板では
生野菜を切らない
これは料理の常識です。
それでは・・・生で食べるのは??かなり危険なのでは。

加担や非難ではなく
本当に、生肉を食べる時、扱うときは
家庭、お店関係なく
食中毒になるかもしれない。頭のどこかに置いておいたほうが
いいと思います。

いまもまだ、入院して苦しんでいる方が
早く良くなる事を
心からお祈り申し上げます。





nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

なごや

基本、生肉を扱う場合、まな板も包丁も手袋もエプロンも全てアルコールで殺菌し、注文が入った時に店は調理します。そして4℃以下で必ず生食様は保存しておくのが基本なのです。ただ、今で廻っている、薄利多売の店では絶対に生食の物は食べてはいめません。社長の土下座会見見ましたか?どう見ても誰かに「こうやれ!」と言われたからです。あの社長は店を大きくすることしか考えてなく、一番基本の「安全面」をを忘れてしまった典型的な失敗例の目先重視の人ですよ。
by なごや (2011-05-06 22:05) 

けっちー

リラックマで検索してたどり着きました。私も、年甲斐も無く嫁と2人でリラックマストアに行っております。
by けっちー (2011-05-07 23:36) 

葵夙

なごやさんへ

やはり、一番基本の安全性を欠けてしまってはダメですね。

by 葵夙 (2011-05-28 16:18) 

葵夙

けっちーさん

コメントありがとうございます。
ようこそお越しくださいました。
リラックマがお好きなんですね。

ご夫婦でリラックマファンとは
素敵ですね。

これからも、よろしくお願いします。
by 葵夙 (2011-05-28 16:21) 

葵夙

なごやさん nice!ありがとうございます。
けっちーさん nice!ありがとうございます。
おっくーさん nice!ありがとうございます。
by 葵夙 (2011-05-28 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。