SSブログ

2010年、あなたの健康プロジェクトをお聞かせ下さい。 [その他]

kensyou2.jpg


モニプラ
タイヘイ株式会社 さまのイベントにエントリーしました。

2010年、あなたの健康プロジェクトをお聞かせ下さい。との事ですが、


本当に、太りました。

体重も増加だし、体調も不調で一回横になったら、
起き上がれない事も多々あります。

ストレスで夜中に無茶食い
こんな生活から奪回しようと、食べない!!じゃなく

食べて、運動してダイエット!にトライしようと決意しました。

運動は朝、晩の腹筋。そしてマルの散歩。

問題は食生活。家系的に糖尿病になりやすい(父や祖母も糖尿病なので)
味付けは、塩分に気をつけて
色の濃いやさいや、バランスのいい食事を取り入れようと思います。

あとは・・・・・雑穀や玄米ですね。
調理に苦手ですが、自分の健康と、父の健康を考えがんばります。

と、2010年のプロジェクトです。

この、ヘルシー御膳食べてみたいです!!
正直、標準の一人前の量がわかりません!!


2010年、あなたの健康プロジェクトをお聞かせ下さい。 ←参加中
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

なごや

なごやはストレスやつれていくタイプです。
食事も不規則。
ドカ食いするかと思えば、丸1日何も食べない・・・
最悪の循環なんです・・・
そんでもって、周りに心配ばっかかける・・・
開き直っちゃいけないけど開き直ってる気がします。
by なごや (2010-01-09 20:50) 

葵夙

なごやさんへ♪
私も、ストレスで食べられないときもなったんですが、
いまは夜中にドカ食いの衝動にかられるので
糖尿病にならないか心配ですね(遺伝で・・・・)
ながら運動を、今日から始めることにしました。
by 葵夙 (2010-01-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。