SSブログ

目と雰囲気で味わうデザート [Sweet]

tabi.jpg

今日は、本屋時代で一緒に働いていた「通称:小娘」と
舞浜へ行ってきました。
東京ディズニーランドじゃなくて舞浜。

ボンボヤージュ、イクスピアリ、アンバサダーホテルが
彼女も、私も、遊ぶスポット!!
パークに入らなくても、夢の国が感じられるから
それでOK!!

今日のランドとシーは入場制限されていて
舞浜駅周辺はどこも混雑していました。

イクスピアリの入り口に12月公開の
『ウォーリー』でしたっけ??
大きなモノがありました。
すごく大きくって、結構かわいい♪
公開したら絶対見に行こうと思っています。

さて、私達のお目当ては
アンバサダーホテルのラウンジの
クリスマス限定デザートメニュー!!amai25.jpg

よく見てください!!
デイジーのチョコレートクッキーがあるってことは
この中には、ドナルドが隠れています。

そう!中央から少し左下に黄色い足と、かわいいシッポが!!
この白い雪の中に突進した感じになっています。

amai26.jpg
白い丸い雪はメレンゲ
中には苺。そしてピスタチオのムース
ドナルドのおしりはマシュマロ

デイジーのチョコクッキーの後ろに
・・・・ゼリー
周りに雪に見たてた綿あめ

書いての通り「激甘」の部分が多く
ちょっとほろ苦さか、さっぱりした感じがほしい・・・
でも、ゼリーはあっさりして、すごく美味しい!!
そう感じただけかもしれませんが・・・・
ゼリーがむちゃくちゃ美味しかったです。

タピオカのムースも冷たくて、ふわっとしていましたが、
印象深いのはメレンゲの甘さと、綿あめの甘さでした。

目と雰囲気で味わうスペシャルデザートなので
これで良いんです♪

あと、買い物もしちゃいました!!
おっと・・・それはまた今度

ちょっと高めのデザートですが、
ぜひ舞浜へ起こしのさいは
アンバサダーホテルに行って、味わってみてください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まるの幼稚園給料日前なのに、本を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。