SSブログ

ハッピーハロウィン [本屋の話]

今日はハロウィンですね。
いたずらっ子にお菓子をあげないと
大変なことになっちゃうよぉー。

なんて言っていないで・・・・
神戸屋で見つけちゃいました。
可愛いかぼちゃのパイとクッキー


クッキーはサクサク感と、カボチャの甘さが・・・・結構おいしい。
意外だなぁ・・・・
↑2週間ぐらい前に食べたので・・・・すこし記憶が・・・・

最近いろいろ大変だったから。
昨日はバカらしいことがあって、ブログ書かなかったよ。
書こうかなぁ・・・・
と、言うわけで。久しぶりに仕事でのことです。

社長に呼び出され、
沈黙が多い中、ボソリボソリ話始めた。
簡単にまとめると
この世に、好きな仕事をしている人は、1割もいない。
イヤだけど、生きて行く為に嫌な仕事をしなければいけない。

「このハゲ(社長)バカだ・・・・」
嫌な仕事を9年以上もやっている私に、

一時仕事がイヤになったからって、

だから、イヤだけどずーっとやっていただろう。
残業までして

11月で辞められると、人を取らなくちゃいけないし
この時期だと人来ないし。

知らないし。限界ギリギリでやってるんだから
そりゃ人取らなきゃどーするん。関係ないんだよね

旅行とかいくの?それにこれから遊んで暮らすの?

・・・・旅行は行かないさぁ。免許取らなきゃ。
それに・・・遊んで暮らすってどーいう意味?

話がとんで

年金は払っている?

話の流から、親に出してもらっているか
払ってないから、言いたいんでしょ?
払ってるよ。安月給で
しかも民間の保険と、親の携帯代まで支払ってますけど。
給料の1/3は貯金してるけど。
それに約1/2がもろもろ支払いですけど(税金などなど)
・・・・・それって、社長には関係ねぇーよ。

あっ、それに・・・
下が育たないから、出来る人に全部仕事がまわってくる。
それはおかしいですよね。

社長のコメントは、下はすぐやめるし。できないのはショウガナイ

・・・・一番短い人が1年半なんですけど。

社長は「それがイヤで飽きてきた。」

はぁ・・・・・馬鹿馬鹿しい

社長からの最後のお願いで、12月まで残ってくれないか

言われましたが、残れません。キッパリ答えました。
↑あんな話をされて、なぜ残ろうと思うのかが不思議。

これで続けますって言う人の、脳みそ見てみたいねぇ。
社長とのやり取り・・・・どこかの掲示板に書き込もうかなぁ・・・・


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。