SSブログ

年に1度の無礼講 [本屋の話]

この時季毎年恒例の
本屋にとって重労働な出来事がやってきます。
1年で一度。もっとも疲れる時季です。
それは・・・・棚卸しのための返品・・・
店の在庫で要らないものをかき集め
そして返品をする作業です。
昨日もヘトヘトになりながら返品をしました。
気がつくとエレベーターが


男性でも、大きな箱は1箱がやっと
小さい箱は3個を一気に持つのがやっとの重さです。
1箱何Kgですかねぇ。中身が本なので重いです。
このダンボールをさらに、縛らなければなりません。
20箱ですか両取次ぎをあわせて
さすがに体中が痛いですね。
まぁ、年に1度の返品無礼講ですから
じゃんじゃん返品しています。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。