SSブログ

できないヤツは、まだ隠れていた [本屋の話]

昨日最悪な事態になりました。
18日は、NHKテキスト4月号が発売しました。
もちろんスタートということで、どの講座も山のように来ました。
その日は始まりは5人。45分後に1人。とシフトでなっていました。
パソコン誌・大量のパズル誌などきてました。
かなりの雑誌の束をあけ、2階フロアへ
10時近くなっても、学参担当が来ない・・・
学参担当は元NHKテキスト担当なので、
教えているので仕方がない。
30分を過ぎて、やっと戻ってきました。
学参担当は謝ってきたので
NHKの担当はなったばかりだから
仕方ないですよ。前日に準備してたんでしょ?
聞いてみると・・・・全然準備してないようです。
3月号は全部置きっぱなし
返品する2月号もそのまま
うちの店で3人菩薩(3:学参担当・2:S・Yさん・1:Mさん)
*Mさんは全然人を悪く言いません。(小娘ランキング)
まぁ、怒ったりしない人ですかね。
その学参担当が!
なんで前もって準備しないのかしら?
私が担当になったときは、早く来たり
前日の棚を整理していたわ!!
怒ってます。(まぁ私は結構怒る姿は見てますが)
いつも、最初だから仕方ないわねって言う人なのに・・・
14日(基礎英語発売日)なんて、NHKの担当は
もう一つの担当、週刊誌をやっていて
学参担当と、MさんがNHKを出したそうです。
それを聞いて、16日の4月号って、18日の予行練習じゃないですか?
なんで担当がやらないんですか!
18日は種類も多い。しかも量も多いのに!!出来ませんよ!
案の定、現実に起こったわけです。
一人じゃ出せなくて、すぐに学参担当を呼び
同じものが2・3面だしになってるから
一つにまとめて!!っと的確な指示
だが・・・・全然理解していなく
ずーっとNHKにかかりっきり
「そこはNHKの担当に任せて」と
開店5分前に言われましたが
書籍・女性誌の平台に、NHKが山積みで
このままだと、他のお客さんに迷惑になると思い
断ったそうです。確かに女性誌に
山のようにNHKが置かれていたら
女性誌を買いに来たお客さんは不愉快ですね。

TVのテキストは3段目と4段目に、同じのを2面だしで
5段目と平台にラジオのテキストを置いてと、指示したのに
4段目ラジオテキスト・5段目TVテキストを置いたそうです。
前もって言ってることも、全然聞いていない。
相当怒ってましたね。(1月からNHKの担当代わっているのに)
来月の発売日近くになったら
前もって準備をしておくって言う。そう学参担当と話し合い
その場はおさまりました。
(三代目から、いろいろ言われましたが、
学参担当がもう一度説明すると、こちらも言い包め)
その後、夜中にメールが・・・・
NHK4月号は棚にあるのだが
3月号はすべて店からさげ
うらの返品だなに入れてあったそうです。
3月号のテキスト・・・
ここで問題です。今は何月ですか??
入社してから、NHKの当月号をすべて返品しようとした人
見たこと無いです。
棚に在庫を2~3冊在庫を残し。作業場に3~5冊残すって
18日にも言ったらしいのですが、
NHK担当は聞いていなかったみたいです。
しかし・・・私だって残せって思うのに
私より長く働いている人がわからないの?????
こ、コイツも、使えないじゃん。
ちなみに、NHK担当は返品担当と同じです。
こんな担当引き継ぎ劇をみると
教える方って悲惨だなぁって思いましたね。
学参担当を励ましましたが、相当堪えたみたいです。
2Fフロア責任者(サブ)なのですが
1Fフロアの管轄のことを口だしがしづらく
どうにかしないとマズイです。
問題がまた一つ増えましたネ。


凹んだとき。イライラしたとき。ツライとき
キットカットを食べています。
なぜ?ゴロできっと勝つだから?
なーんて理由ではありません。
自分の気持ちが変わったときに
食べたお菓子だったから
それを食べて。ヨシ!!やるぞ!!って
まぁゲンカツギですね。
ミルクチョコがおいしい!!
幸せな気分になって!明日へ向かいます!!




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。