SSブログ

お客さんに薦められ♪ [本屋の話]

お客さんに進められて、本を買いました。
進められても、買わないんですが。
なぜか気になって、それは!
講談社学術文庫 『日本国憲法』
2月の読書はこの本にしようと思っています。
字が大きくて見やすいのと、大日本帝国憲法や
教育基本法・児童憲章、そして英訳の日本国憲法が載っています。
お客さんの話によると、憲法違反をしても逮捕できないって言ってました。
それを確かめるため読むことにしました。
さて、全部読み終わるのでしょうか。お楽しみに☆

今月小学生が5人、お手伝いに来ます。
1人~2人って聞いてましたが・・・なぜ5人
しかも・・・その日人が激少・・・大丈夫か!
まぁ、元気のいい男の子ですが。
私はイヤだよ。何が悲しくて小学生の世話しなければいけないのか
・・・・疑問です。
しかも3代目は、時間稼ぎの為に
雑誌整理をしてもらおうって言ってましたが
そんなに鬱陶しく思うのならば
最初から受け入れなければいいのでは??
尻拭いはこちら側なのでホトホト困ってます。

7月公開『ゲド戦記』のアレン役の声優に
岡田君が決定しました。
V6の中では、好きっているLvは低いですが
なぜか、岡田君の映画がいっぱい!で
ウキウキしています。ま、まさか・・・
私かなり岡田君好き??イヤ!
私には坂本さんが!←(隠れ坂本ファンだけど)
見に行きたいですね。今年3本が岡田くんの映画ですね。
三宅君の映画もあるので・・・大変だぁこりゃ♪

朝ブログを更新しようと思ったらメンテですか??
ちょっと、なんで9時までメンテなんですか
リヴでも思うのですが・・・・メンテしても・・・
使いやすくなる確率って低いんですよねぇ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。