SSブログ

以後はもう無いんだ! [本屋の話]

先週から、1日にワンテーマをたて
仕事しています。
今日のテーマは『素直』ステキな言葉ですね。
素直に一日過ごす努力をしましょう!
しかーし。ステキな一日ではありませんでした。

昨日、一人風邪で倒れ・・・・延長を求められましたが
用事がありできませんと断ったのに
時間が過ぎても誰も来ず
5分以上が過ぎました。シビレを切らして内線
一人は休憩。一人は休憩から帰ってこず・・・・
マジ切れ寸前でした。
用事があるのですぐにでも帰りたいのに
そう申告したのにも関わらずその仕打ち!
事務所のドアに、どーゆうことだ!と
書いた紙をはり帰りました。
すると次の日・・・・
3代目の弟から『スイマセンでした。以後気よつけます』とのメモ
もちろんビリビリに破きました。
以後はないです。もちろん5分以上残ったのに
時給はつけられていない←ある意味詐欺☆

そして・・・悲劇はコレだけではなかった・・・
このブログの原稿は、職場で書いているのですが
いま、かなり凹んでます↓
理由は攻略本『テイルズ オブ ジアビス』のことで!!
搬入後すぐに版元TELしたら、在庫なし。
某取次ぎから3冊しか入らず(超売れセンです)
仕方なく、本の特急便で7冊頼み
某取次ぎに、数冊残っていたので
担当にTELで確保をお願いすると
『確保しました』との回答
そして7日たっても来ず。TEL
すると・・・・その担当のミスで
短冊を本につけなかったので・・・・
事故扱い。そして回収されました。
ちょっと待て。めっちゃお前のミスやんか!
↑電話越しで言ってみたかったです(素直な感想)
担当が「スイマセン。以後気よつけます」っと
ここでも以後かぁ!一日に2回かぁ
言ってしまいました。
『以後は無いですよ。』
そうです。以後気よつけても
人気の攻略本は入荷しないじゃないですか。
もうちょっとちゃんとやれよ
『以後』ってつけて、あやまればすべてが解決すると思うなぁ。
これからは素直に!以後って言葉をつけられたら
以後は無いです。と答えます。
大人気ないでしょうが。
すべてがそれで済まされるのは、納得がいきません。
素直ってステキな言葉が、
こんなステキとはかけ離れた言葉になるなんて。

今日の発売した雑誌は
TVぴあは森田くんです。
喰いタンで2PとV6の楽級新聞1Pですね。
横顔は、なんか森田君ではないみたい・・・
しかし、彼はまた顔が変わると思いますね
更なる大人の男になるんでしょうねぇ。
TVLIFEは森田くん1P
だいぶワイルド?な雰囲気に写ってます。
テレビステーションは、岡田君です。
V6の主張2Pです。
ぶっさんヘアってこのことなんですね
でも、短期間に6キロも体重を落とすなんて
さすが、プロの役者になってますね。
でも、岡田君はやはりもう少し体重があった方がいいですね☆


給料日さっそくの無駄遣い!
ケロロ小隊全員集合Ⅲ
ギロロを狙ってましたが!ケロロ隊長でした。
ちょっと寂しいですが。ケロロでOKです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。